【イベント先行お知らせ】2月23日(土)スポーツ鬼ごっこ対抗戦開催

1月17日(木)

 

寒い日が続きますね。。。

体調万全にして明日から小学校へ行きましょうね!

 

 

 

さて!

石狩市内の小学校へ近々全校配布される予定のイベントを、ACT会員さんへ特別に先行してお知らせします。

ACT会員で多くの参加者を集めたいと思っています。ぜひ普段の鍛えている成果を出す1つの場として

ご応募ください。

 

 

 

≪~冬の体力づくりにはコレッ!!~『スポーツ鬼ごっこ対抗戦』≫

 

昨年11月、ACT会員さんで「スポーツ鬼ごっこチーム」を作り、他の市町村チームと戦いました(当別町・恵庭市のチームと)

己のレベルアップの為には、『強い人と戦うことが一番』です。子ども達は大きく変化しました。

それを、今度は我が町『石狩市内』に目を向けて、対抗戦を実施します!!

 

 

 

チーム参加での募集ではなく今回は個人参加で募集し、そこで当日練習会を実施し、チーム分けをし対抗戦を行います。

『少年団に加盟している子』

『非加盟団体からの参加者』

いずれは、このようなチームが一同に集まり、一緒に冬の体力づくりに励む姿を想像しています

 

 

 

 

少年団の子達に負けず劣らず立ち向かっていくACT会員の子達の姿!一緒に観ませんか!!

 

ジュニア世代へ必要な『栄養講座』も同日開催いたしますので、親御さんもぜひ聴きにきてください。

 

 

 

 

■開催日:2月23日(土)

■場所 :石狩B&G海洋センター体育館(石狩市花畔337番地4)

■参加費:無料

■対象 :小学1年生~6年生

■定員 :①小学1年生~3年生

     ②小学4年生~6年生

     各24名

 

■申し込み期間:1月28日~2月15日  ※先着順

■申し込み:お問い合わせ先

  石狩市保健福祉部スポーツ健康課

  TEL:0133-72-6123
  ※参加者の【氏名・学年・電話番号】をお電話にてお知らせください

 

■タイムスケジュール

9時~           受付開始

9時30分~10時20分  スポーツ鬼ごっこ 練習タイム

◆講師:寺島 聖人 氏
    倉 利隆 氏
 (一般社団法人アクトスポーツプロジェクト指導員)

10時30分~11時   栄養橋座

◆講師:岸 知子 氏
   (藤女子大学 食物栄養学科 講師)

11時10分~13時   スポーツ鬼ごっこ 対抗戦

 

子ども達へ!

チラシ配布されたら、忘れずに親へ渡そう!

IMG_8226