放課後すこやか教室in南線小学校 一足早く無事に終 了

9月27日(水)今年5月〜半期に渡って開催されました市内の小学校5校を対象とした事業『放課後すこやか教室〜5年生の希望者対象〜』ですが(※学校と、市の教育委員会と、ACTが協力して子ども達に多くの運動を経験してもらう事業です)一足早く、南線小学校5年生が無事に終了しました。毎週1回、1時間の中で、学校体育ではなかなかやれない、色々な運動を指導させていただきましたよ。他にも双葉小学校・・・・・原田コーチ担当紅南小学校&緑苑台小学校・・・・倉コーチ担当花川南小学校&南線小学校・・・・寺島コーチ担当と、多くの小学校の子ども達と関ることができました。感謝★石狩市内で、新しいスポーツの仕組みを創ることを目指している我がACT。今の子ども達の現状を肌で感じることができたのは大きかったですね。これからのACT事業に活かしていきますね!さあ!11月頃から開始する、『放課後すこやか教室〜後期〜』は対象が多くの学校で替わり、今度は『4年生』になります。学校で申込チラシが配布されるので、対象の方は、ぜひ参加してくださいね☆告知もバッチリ笑

image1.JPG